SSブログ

ラプンツェルの声は中川翔子なの? [芸能人]

あの有名なディズニー映画「塔の上のラプンツェル」の声は中川翔子なの?

main_sp.jpg


ラプンツェルといえば髪の毛がめちゃくちゃ長い女の子で、

歌を歌ったりもしますが、吹き替えの声がしょこたんこと中川翔子だという、

噂を聞きつけてすこし調べてみました♪

よかったら見てくださいね^^

m_E38197E38287E38193E3819FE38293_01.jpg
中川翔子(なかがわ しょうこ):しょこたん

しょこたん(中川翔子)といえば、今日10日に自分のブログで、

喉が腫れていて声が出ない。」ということを報告してましたよね・・

アニソン歌ったりだとかアニメの声優をしたり喉を使う仕事をしているしょこたん

だから喉は命!!のようなものだと思うのですが、しばらくお仕事はお休みなんですかね??

全く声が出ないと報告しているのですごく心配になりますね・・

しょこたん~早く元気になって戻ってきてくださいね!!





<スポンサードリンク>





ブログの本題に戻らないとダメですねっ!

ラプンツェルの声を担当してるのは中川翔子なの?ということですが..

しょこたんでした!やっぱり声優をしてる実績があるだけに、


非常に口の動き、声のマッチングが素晴らしくあっていました!

しょこたんって結構高い目の声なので、キャラクターが限られてくると思ったのですが

こんな大人っぽい声も出るんですね!


これは正直「中川翔子がラプンツェル演じてる」といわれるまでは絶対にわからないですね・・・

やっぱり声優さんっていろんな声の使い分けができるんですね!

改めて声優の凄さを実感しました!^^


この劇中歌のほうは別の方が担当されているみたいです!

映画だけみるとラプンツェルが歌っているので、しょこたんが歌ってる

ように見えるのですが、実は劇中歌だけは別の方が担当されていました!!

その方は小此木 麻里(おこのぎ まり)さん!

f1001011.jpg
この左の方が小此木 麻里(おこのぎ まり)



結構珍しい苗字ですよね^^

同じ配役でも声優のほひと歌っているほうが違うってなかなか珍しくないですか?

それでも違和感なく映画は見ることができるのですごくオススメです!


それでは今回はラプンツェルの声は中川翔子(しょこたん)だった?という話題についてでした!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。